パワーパフガールズをひたすら見るはずだったblog

好きなことをちらほら書きます。最近はパワパフ全然見れてません。

biohazard 0 HD REMASTER 四周目

はいサクッとクリアしました。今回は回復不使用系の実績の残りをアンロックするためにこまめにセーブしながらプレイしたので特別困るところもなかったですね。

今回はセーブを使って擬態マーカスをナイフ撃破してナイフ実績もアンロックしたので、行動パターンもだいぶ把握できたおかげで安全に倒せるようになりました。マグナム等で倒す時は下段攻撃でとどめを刺すと爆発しなくなることを4周目でやっと理解するという……。

あと今回は実際にはほぼ使っていませんが、擬態マーカスに火炎瓶を使うときはレベッカの方がモーションが早く倒しやすいこともわかりました。筋肉で素早くいけよビリー……まあ移動が速いからいいけど。

しかし無限マグナムリボルバーとロケランのおかげでせっかくアンロックされてるのにマシンガンの出番が皆無というのがなんだか残念。まあそう思うなら使えばいいのですが、便利なものがあるとそっちを使ってしまいます。

それと4周目の気付きとして、女王ヒル戦の部屋には一人で入ってもイベントの都合で二人で入った扱いになることがわかりました。一応セーブをしておきたかったけど、女王ヒル戦の前はタイプライターがないのでビリーを単独行動で走らせてセーブしに行って、「どうせなら一人で戦った方がAIが無駄にダメージ喰らうこともなくなっていいか」とレベッカ一人で突撃したらビリーも瞬間移動してきてくれました。結果的にはマグナムリボルバーとロケットランチャーを2人で連射してたら初期配置のまま倒せましたが。

というわけで今回は素材を生かして(ハーブ調合なし)、歩きなれた地獄(回復アイテム未使用)、最後の切り札(ナイフ撃破)、ナイフの達人(擬態マーカスナイフ撃破)の4つの実績をアンロックしました。

次はウェスカーモードでプレイしたいと思います〜。

f:id:Tommyknocker:20171218142112j:plain