パワーパフガールズをひたすら見るはずだったblog

好きなことをちらほら書きます。最近はパワパフ全然見れてません。

biohazard 0 HD REMASTER 五周目 ウェスカーモード

ウェスカーモードもさくっとクリアしました。

ウェスカーは黒の疾走というダッシュ技と赤の斬撃という範囲攻撃技の二つの特殊能力を使えるのですが、まあ、無限マグナムとロケランがあるなら別にそんなに便利な技でもないし、ゲーム性がそんなに変わるわけでもなく、ほとんど普通の周回でした。

今回は赤の斬撃で最大まで溜めて敵を50体撃破する実績「神の資格」をアンロックするために序盤の敵はほぼすべてウェスカーで倒していきました。配置場所が近すぎて貯める時間がないゾンビとケルベロス以外はほぼすべて赤の斬撃で倒していたら、隠し通路のジャイアントスパイダーを殲滅したところでちょうど50体になって実績アンロック。

その後インフェクテッドバット戦でも赤の斬撃を連発してバットを16体倒して「まずは手下から」の実績もアンロック。これは最後に赤の斬撃を放ったところでインフェクテッドバットを倒してしまいやりなおしか?と思ったのですが、同時に手下も倒していて16体の条件はクリアできたようで無事一発でアンロックできました。

残りはサクサク進めて普通にクリア。その後New Gameを選択してゲットした黒のマリオネットの衣装にレベッカが着替え、「見せる相手は死者ばかり」をアンロック。

マップ構成も覚えたし残る実績はリーチハンター関係と、最難関HARDクリア。ルートを覚えてる分HARDが先の方が良い気がするけれど、HARDクリアは最後に取っておきたい気も……。やっぱり先にリーチハンター周回しておくべきでした。

年末は忙しいのでどうしましょう。

f:id:Tommyknocker:20171218143745j:plain