パワーパフガールズをひたすら見るはずだったblog

好きなことをちらほら書きます。最近はパワパフ全然見れてません。

筋トレ初心者がグエンプログラムを1か月行ってベンチプレスのMaxが7.5㎏上がった話

ジムで筋トレを初めてぼちぼち2年が経とうとしているのだが、スクワットやデッドリフトはすくすく育っていくのに対してベンチプレスがマックス70kgから伸び悩んでいた。 60㎏前後でセットを組んでコツコツやっていたつもりだったのだが、一向に伸びずMaxは70…

biohazard 0 HD REMASTER 五周目 ウェスカーモード

ウェスカーモードもさくっとクリアしました。 ウェスカーは黒の疾走というダッシュ技と赤の斬撃という範囲攻撃技の二つの特殊能力を使えるのですが、まあ、無限マグナムとロケランがあるなら別にそんなに便利な技でもないし、ゲーム性がそんなに変わるわけで…

biohazard 0 HD REMASTER 四周目

はいサクッとクリアしました。今回は回復不使用系の実績の残りをアンロックするためにこまめにセーブしながらプレイしたので特別困るところもなかったですね。 今回はセーブを使って擬態マーカスをナイフ撃破してナイフ実績もアンロックしたので、行動パター…

biohazard 0 HD REMASTER 三周目

やりました。ルートも覚えて無限マグナムリボルバーのおかげで楽ちん。 化け物野郎!食らいやがれ!!(Sランククリア)、その日暮らし(インクリボン不使用)、スプレーは苦手(救急スプレー不使用)、お嬢さんって呼ばないで!(全ボスレベッカで撃破)4つの実績…

biohazard 0 HD REMASTER 三周目失敗

一度にアンロックする実績を欲張りすぎて、ラストバトルでレベッカが死んじゃいました。

biohazard 0 HD REMASTER リーチハンター1周目

とりあえずヒルのオブジェざっと100個集めました。特別ではないけどちょっと難しかった……。 ルール説明をよく読まずにプレイしていて、序盤は律義にオブジェを集めていたらオブジェが置けなくてインベントリを圧迫して困りました。敵全滅の実績も解除したか…

biohazard 0 HD REMASTER 二周目

ノーマルモードで二周目クリアしました。 前回のプレイ時は養成所から研究所の間にかなりブランクがあったせいで、養成所の内容をかなり忘れてて少々てこずってしまいました。プレイ時間5時間は切りたかったのだが……。 イージーでぬるい環境に慣れてしまった…

『ブレヒト売り』

京都の劇団、CHITENによる『ブレヒト売り』という演劇を見ました。

NOT A HEROとりあえずクリア

しばらく前にSTEAMで購入していたNOT A HEROを久しぶりに再開したらとても面白く、とりあえずクリアできました。 NOT A HEROはスライディングとテイクカバーを上手く使いながら銃で敵を排除しつつ各レベルのミッションをこなしていく、エレベーターアクショ…

biohazard 0 HD REMASTER 一周目

クリアしました。だいぶ前に買ってノーマルで途中までプレイしてしばらく放置してたからサクっとクリアして周回しようと思ってイージーでやり直して中盤までプレイしてまた放置してたのを再開したのですが、中盤というよりは後半のあたりだったようであっさ…

Silent Hill二週目

サクっと2週目プレイしました。 今回は噂のUFO エンドを見るために攻略サイトを見つつのプレイ。難易度が勝手にHardに上がって固定されていて敵が多かったけど、ほぼ全無視で走り回ってたので問題ありませんでした。 難易度が上がっているためボス戦で苦労す…

Silent Hill一周目

しばらく前からずっとSilent Hillシリーズをやりたいやりたいと思っていながら、PC版なども手に入らず長い間やりた気持ちだけが宙ぶらりんになっていたのですが、先日1~3をまとめて入手したのでついに念願かなってプレイできました。 押しも押されもせぬ…

第4話Bパート: Fuzzy Logic/さわっちゃダメ!!

パイロット版を除けばファジー・ランプキンの初登場回。 ファジーってちょっと吉良吉影みたいだよね。本人は静かに暮らしたいだけなのに。 最後はちょっと教訓めいたナレーションが入るけど、ファジー可哀そうだよな~。 チチチッチチチチチチチ チチチチ チ

第4話Aパート: Buttercrush/キケンな初恋!?

ギャングリンギャング初登場回。 ちょっと危ない恋に落ちちゃうバターカップが可愛いんですな~。のろくて間抜けなビリーも結構好き。 この回の見どころはエースに「Relax!!」と一喝され急にリラックスするメンバー。

第3話Bパート: Geschundfight/悪い事したい!?

アメーバボーイズ初登場回。ヘタレ。 病気になったプロフェッサーの作画がとにかくキモイ。 英語タイトルはドイツ語で人がくしゃみをしたときに言ってあげるGesundheitのもじりですね。

第3話Aパート: Octi Evil/たいせつなもの

レギュラーヴィランの一人、Him(カレ)の初登場回。演出がホラーっぽいですよね。 個人的には最初に出てくる三つ首のドラゴンが可愛くて好きです。

第2話Bパート: Mommy Fearest/美女にご用心!

レギュラーヴィランの一人セデューサの初登場回。しかしセデューサって一応レギュラーキャラでアバンタイトルにも出てるのに登場回は極端に少ないんですよね。たしか。 この回では髪の毛での攻撃はちょっとだけ。そしてプロフェッサーにあっさり捕まってしま…

第2話Aパート: Monkey See, Doggie Do/とべ!最強の幼稚園児

ガールズの宿敵モジョの初登場回。レギュラーヴィラン第一号ですね*1博物館セキュリティガバ過ぎ。犬に変身させられてもガールズはガールズ。 一押しシーンは世界中にビームが照射されるときの日本でおっさんが寿司食ってるところ。 *1:厳密にいえばシリーズ…

第1話Bパート: PowerPuff Bluff/ニセモノあらわる!

この回好きです!突っ込みどころしかない構成。何故牢屋にガールズの衣装が設置してあるのか。意味不明。細かいことはいいのだ! ガールズといえど善人といえど悪事を為せば(為したことになれば)問答無用でブタ箱行きというPPGの基本設定は第1話の時点で存在…

第1話Aパート: Insect Inside/ゴキブリがいっぱい

第一話からいきなりゴキブリ。説明も何もなくいきなりのゴキブリ回。 ゴキブリへの嫌悪感は万国共通。でもこのゴキブリのデザインはどこか愛らしいんだよなぁ。

このブログについて

パワーパフガールズを見ててきとうに文を書きます。基本的にアメリカ版のDVDボックス (→https://www.amazon.co.jp/Powerpuff-Girls-Complete-10th-Aniv/dp/B001GU04Y0) で英語で見ているので、日本の声優の話などはわかりません。日本語タイトルはWikipedia…