パワーパフガールズをひたすら見るはずだったblog

好きなことをちらほら書きます。最近はパワパフ全然見れてません。

biohazard 0 HD REMASTER 一周目

クリアしました。だいぶ前に買ってノーマルで途中までプレイしてしばらく放置してたからサクっとクリアして周回しようと思ってイージーでやり直して中盤までプレイしてまた放置してたのを再開したのですが、中盤というよりは後半のあたりだったようであっさりクリアできました。

 内容は悪くなかったように思うけれど、とにかくアイテムボックス不在による不便さが想像以上にストレスでした。養成所から研究所(?)に移動するときにとにかくアイテムをごっそり移動させたのですがそれがとにかく面倒くさかった。途中からはイージーだから敵も固くないし回復アイテムも潤沢なので重要アイテム以外は基本放置でゴリ押せることに気づいて楽になりました。

 イージーでプレイしたから戦闘がとにかく楽ちんだったのは面白くなかったので後悔。プロトタイラントがショットガン連射で嵌め殺せてしまったのはイージーだからなのか?と適当にプレイしてたらカエルに飲み込まれて即死して巻き戻ったりしてました。

 とりあえず流れは把握したので色々やることを片付けて生活に余裕が出来たら二周目していこうと思います。

 ぼーっとしていたらリザルト画面を見逃してしまいプレイ時間などは分からず……。